SSブログ

車のバッテリーがあがっちゃった…。なんでー? [日常]

スポンサードリンク







こんばんは!
今日は昨日と比べてグッと気温が下がりましたね(×_×)
我が家はストーブにこたつにと既に活躍してます(^^)
今からもっと寒くなるのにもう活躍しちゃって…。
冬が大変ですね(ーー;)

さてさて、昨日のことなんですが、
夕方に出掛けようと車の鍵を開けようとしたら

…。開かない…。

電池切れが以前にもあったのでまたかぁと思って交換したけど、

やっぱり開かない(T-T)

なぜ~?
と思いつつ、車屋さんに電話。

『車の鍵があかないんですけど。バッテリー上がったら開かなくなります?』
『あぁーあり得ますね~何かあります?』
『火曜日に室内灯つけっぱなしかもしれません…。』
『じゃあバッテリーですねー』
『来てもらえますか?』
『予備も持っていきますねー』

こんな感じの会話!
思い当たる事がありました。
火曜日の祝日。
旦那の車に乗せてあったチャイルドシートを
自分の車に移動しました。
普段は旦那がやってくれるんですが、一向にやってくれる気配がなかったので
いつもはやらないんですが、自分で付け替えました
もう暗くて慣れなくて、電気をオンにして作業して…。
その後、オフにしたっけ~?
確定です。原因はこれです。
火曜日から3日間乗ってなかった~(T^T)
いつもなら乗ってるのに…。ショックですね(´-ω-`)
最近の車って室内灯ついてても、鍵閉めると消えるんですよね(×_×)
だから全く気付かなかった(*_*)
と言うか、消えてるからバッテリーは上がらないと思ってました(´д`|||)
違うんですね~。

で、車屋さんが来てくれて、鍵も自動で開かないから
鍵をさしてあけて、
『つなぐんでエンジンかけてくださーい』
『プープープープー』
防犯ブザーみたいなのが鳴り響き…。
慌ててとめる。を数回繰返し…。
『鳴らないようにするのはどうでしたかね~』
と車屋さん。
アタシに聞かないで~!Σ(×_×;)!ワラッ
結局バッテリーつないだ状態で、鍵を外から自動で開ければよかった!
たったそれだけ~(ーー;)
めっちゃ簡単!ワラッ

で、少しエンジンかけていたけど止めてしまうとかからなくなるので
かけっぱなしでそのまま準備して出発!
車屋さんいわく
『走ると充電されますから~。10キロくらい走ってもらえば大丈夫だと思います~』
行く予定のところが10キロあったので充電されたかなぁ。
と思いつつ、心配なのでついてからも20分くらいかけたままにしてー。
その後、エンジンかけ直してかかったので
とりあえずひと安心。
帰るときもかかったのでなんとか大丈夫でした(о´∀`о)

交換すると1万円くらいかかるって言われたので
しなくてよかった~( ;∀;)

みなさんもバッテリーあがり気を付けてくださいね(*´ω`*)
室内灯も要注意ですよ(* ̄∇ ̄*)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
また次回~\(^o^)/



それでは~(*・x・)ノ~~~♪



スポンサードリンク






楽天広告





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。