SSブログ

インフルエンザの予防接種早速受けてきた~ [日常]

スポンサードリンク






こんばんは

今日は、先日ここでも書いたインフルエンザの予防接種に行って来ました!
息子くんと一緒に。
旦那の会社の指定病院でしてもらいました
行く前に、息子くんの掛かり付けの病院に電話して
そっちでは予防接種がいくらなのか確認!
息子くんでいくらなのか聞いたんですが、
1回3700円。子供は2回受けなくては行けないので
かなりの高額(*_*)
指定病院では息子くんは、
1回2500円。800円もちがーう
かなりおっきい金額ですね(´-ω-`)
ちなみに大人は3000円。
病院によって金額は違うと聞いてましたが、
会社負担があるとはいえ、結構違いますね。
他の会社では、子供の2回のうち1回だけ負担する
というところもあるようです!
会社によってもさまざまなんですね(-_-)

さて、病院についてからは、
予防接種の問診票を記入して、熱を計って~。
息子くん、37度2
アタシ、37度
先生に風邪を疑われました。(×_×)
『風邪引いてない?咳とか鼻水とか喉痛いとかないの?』
『特にないです~。今暑いからですかね?』
『暑いの?平熱は?』
『36度後半ですかね~』
『そう…。』
息子くんも同じように聞かれて、体を触られ熱かったようで
『本当に熱ないの?』
と4回くらい熱計ってましたワラッ
『いつも37度前半なんです』
と3回くらい説明して…。
渋々…
『じゃあいつも高いのかぁ。でも今日はお風呂入らないでね~』
と言われてなんとか2人とも予防接種受けれました
よかった~(о´∀`о)
アタシも10年ぶりくらいの予防接種だったのでドキドキ(*_*)
泣きはしなかったけど、痛かった(T^T)ワラッ
息子くんは泣いたけど、ちょっとだけでした(^^)
なんて偉いんでしょう(*´ω`*)
2週間くらい前に受けた四種混合の予防接種を受けた時は、
号泣だったのに今日は全然~
四種混合は一番痛いと言ってたのは本当だったみたいだぁ~!
四種混合の予防接種からは1週間あければ
インフルエンザの予防接種をうけて大丈夫と言われました
受ける前に確認が必要ですね!

そんなこんなで無事終了!
息子くんの2回目は3週間~4週間後
その時に風邪引いてないといいなー(´-ω-`)
いつも予防接種のときに風邪ひいちゃうから延びちゃうんだなぁ。
気を付けておこう(ーー;)

あっちなみにアタシの予防接種のところは、
腫れて押すと痛いです( ;∀;)
早く治るといいなー。

今日も読んでくれてありがとうございます!
また次回~


それでは~(*・x・)ノ~~~♪


スポンサードリンク






楽天広告





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。