SSブログ

マイナンバーの個人情報 消費税増税  [日常]


こんにちわ(^^)/
久しぶりの投稿になります!!
最近2回ほど投稿しようとして書いていたのですが、
投稿する前にすべて消えるという悲しいことになってまして…( ノД`)シクシク…
で、かなりのご無沙汰になりました。

今日は、最近配布が始まると言っていた
「マイナンバー」について書こうかなぁーと思います!!
アタシも全然詳しくないんですが…
思うことがあって何処にも言えないからここに書いてみようと思いました。
思うことそれは…
 
「マイナンバー」が必要なのか?

皆さんも疑問に思ったことありませんか?
今までなくても大丈夫だったし、まして番号が付けられるのって凄く嫌な感じ…
それにすべての情報がそのマイナンバーによって管理される。
最近、年金情報もれたばっかだし、年金だけだからまだよかったのかと思っていたけど
マイナンバーの情報が漏れたら個人情報がすべて漏れるわけで…
とっても怖くないですか?
それに消費税が上がったら今度はそのカードを持って歩かなくてはいけなくなるかもしれないとか?落としたらどうすんだよって感じです。
買い物するときにレジに出して記憶させて、そのあと自分で申請しないと返金もされないとか?
申請されないこと期待してませんか?
年間4000円ならしなくてもいいやっていうめんどい気持ち利用されている気分ですね。
まぁこれはアタシの考えなんでほかの人がどうとるかは別なんですが…。
アタシは絶対行きますよ!申請に。
だってただでさえ消費税上がって生活苦しくなってそうですもん。
4000円でも返してもらえるなら返してもらわないと…
まぁ、まだこの件は決定ではないみたいなので
今後否決されることを祈るばかりですね。

話が少しそれましたが、
先日芸能人の方が言ってたのは
「亡くなったらその番号はそのままなのか?」
って言ってました。どうなんですかね?
次々新しい番号が作られていくのか…それとも亡くなったらまたその番号使われるのか?
まだまだ疑問は多いですね。

まだ配布されてもないのに、もう詐欺事件起きてるし…
これからもっと増えていきそうでいやですね( ノД`)

とりあえずきたら持ち歩かずにしまっとかないと…

なんだかただの日記になってしまいました。
読んでくれてありがとうございました!!
また次回~

それでは~(*・x・)ノ~~~♪






楽天広告





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。