SSブログ

ヨーグルトでダイエット [日常]

こんばんわ
今日はシルバーウィーク最終日でしたね。
みなさんは楽しい連休になったでしょうか?
アタシは、風邪をこじらせたようで1日お家にこもってました(T^T)久しぶりの風邪で体力消耗です。
なんだか風邪が流行っているようなので、皆さんも体調管理、気をつけて下さいね!

さて今日は、ダイエットについて書こうかと思います
その方法は『ヨーグルト』です。
最近旦那さんが、ヨーグルトを毎朝食前に食べていたのですが、よくよく調べるとあっていなかったようで…。
全然痩せません(´д`|||)ワラッ

なので調べたいい食べ方を紹介したいと思います

まず1つ目は、毎日食べること!
毎日食べて続けていくことで、乳酸菌やビフィズス菌が大腸で増殖してお腹の中を整えてくれるそうです。

2つ目は、オリゴ糖をとること!
オリゴ糖は『ハチミツ・きなこ・バナナ』に含まれていますオリゴ糖にはビフィズス菌を増やす効果があるそうです。
痩せるためにはプレーンヨーグルトが一番ですが、甘味が少し欲しいですよね(*´ω`*)なので日替わりで、ハチミツやきなこをいれて美味しく飽きないようにいただきましょう(*^^*)
また、ヨーグルトを人肌程度に温めるのもいいですね

3つ目は、食べるタイミング!
乳酸菌は、胃酸に弱いため食前にとると腸まで届きにくくなるそうです。なので、食後のデザートに適量食べるのがおすすめです
ちなみに、ドカ食いをおさえたいなら、食前がいいみたいですよ。

そして4つ目は、夜食べること!
腸の働きが活発になるのが、夜の22時~2時までなんだそうです。なのでその時間までに乳酸菌やビフィズス菌が腸に届いているのがいいそう!寝る3時間前までにヨーグルトを食べ終えておくといいですね(^^)

いかがでしたか?
簡単にですが、まとめてみました(о´∀`о)
腸内環境を整えることが美への第一歩のようですね!
我が家では早速旦那さんに教えてあげようと思います(* ̄∇ ̄*)痩せるといいのですが…。

皆さんも気になったら参考にしてみてくださいね(/▽\)♪

それでは~(*・x・)ノ~~~♪





楽天広告





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。